デッキはHive Mind。
R1:フェアリー ×○×
R2:青黒緑フェアリー? ○○
R3:親和エルフ ×○○
R4:親和エルフ ○××
2-2ドロップ。
R4G2は集団意識プレイ出来るとこまではいったけど肝心のパクトが一枚もなくて負け。
R4G3はアメジストのとげ2枚張られて死亡。
それでも1ターン早くランド引くか炎の儀式2枚目引くかすれば勝ちだったんだが・・・
しかし当たり方偏ってるなぁ、フェアリー×2、親和エルフ×2ってw
青絡みはカウンターあるからきついし、親和エルフは多分相手のほうがコンボ完成すんのが
1ターン早いからきつい。グダッてもビート出来るしね。
てかオークランドかなんかの影響で親和エルフと上陸ボロスが増えてる気がする。
上陸ボロスはあんま勝ててなさそうだったけど。
GP本戦のデッキはどうしようかなー。
Hive Mindは面白いけど勝ち筋が集団意識しかないからキツイんだよな。
ハンデス→根絶で完全終了だもんなぁ。タイタンでビートは流石に無い。
隣の卓でHive Mind使ってた人はサイド後ヘルカイトチャージャーか何か入れてたっぽい。
サイド後ファッティ入れるのはありっちゃありだな。
亜神ならカウンターに強いし、煮えたぎる歌から出せるしな。
でもやっぱ使い慣れたバーンにしようかな…
R1:フェアリー ×○×
R2:青黒緑フェアリー? ○○
R3:親和エルフ ×○○
R4:親和エルフ ○××
2-2ドロップ。
R4G2は集団意識プレイ出来るとこまではいったけど肝心のパクトが一枚もなくて負け。
R4G3はアメジストのとげ2枚張られて死亡。
それでも1ターン早くランド引くか炎の儀式2枚目引くかすれば勝ちだったんだが・・・
しかし当たり方偏ってるなぁ、フェアリー×2、親和エルフ×2ってw
青絡みはカウンターあるからきついし、親和エルフは多分相手のほうがコンボ完成すんのが
1ターン早いからきつい。グダッてもビート出来るしね。
てかオークランドかなんかの影響で親和エルフと上陸ボロスが増えてる気がする。
上陸ボロスはあんま勝ててなさそうだったけど。
GP本戦のデッキはどうしようかなー。
Hive Mindは面白いけど勝ち筋が集団意識しかないからキツイんだよな。
ハンデス→根絶で完全終了だもんなぁ。タイタンでビートは流石に無い。
隣の卓でHive Mind使ってた人はサイド後ヘルカイトチャージャーか何か入れてたっぽい。
サイド後ファッティ入れるのはありっちゃありだな。
亜神ならカウンターに強いし、煮えたぎる歌から出せるしな。
でもやっぱ使い慣れたバーンにしようかな…
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