GPTクアラルンプール
2010年1月20日 TCG全般デッキは上陸ボロス。デッキ↓
メインボード
4《平地/Plains》
4《山/Mountain》
4《ぐらつく峰/Teetering Peaks》
4《乾燥台地/Arid Mesa》
4《湿地の干潟/Marsh Flats》
4《沸騰する小湖/Scalding Tarn》
4《ステップのオオヤマネコ/Steppe Lynx》
4《ゴブリンの先達/Goblin Guide》
3《ゴブリンの奇襲隊/Goblin Bushwhacker》
4《板金鎧の土百足/Plated Geopede》
4《嵐前線のペガサス/Stormfront Pegasus》
4《地獄の雷/Hell’s Thunder》
3《イーオスのレインジャー/Ranger of Eos》
4《流刑への道/Path to Exile》
4《稲妻/Lightning Bolt》
2《地震/Earthquake》
サイドボード
3《危害のあり方/Harm’s Way》
4《天界の粛清/Celestial Purge》
4《未達への旅/Journey to Nowhere》
2《復讐のアジャニ/Ajani Vengeant》
2《魔力のとげ/Manabarbs》
結果↓
R1:エスパーコン ○×× → いっぱい悪斬出された
R2:トリココン ○×○
R3:白単トークン ○×○
R4:ジャンド ○○
R5:エスパーコン ○×× → ソリン除去れなくてアウアウ
3-2ドロップ。
空漁師解雇でペガサス採用は悪くない。
特にコントロール相手のサイド後は4マナ域(アジャニとバーブ)が増えるから、
スムーズに4マナまで伸ばせるのが偉い。
空漁師だったら上陸稼げたのに…って場面は一回しかなかったかな?
どっちにしろ負けの試合だったからあんまり関係ないけど。
地獄の雷はジャンド相手には強いけど他は微妙、ある意味良いサイドチェンジ要員。
サイドのジャーニーは何枚かリングに替えた方が良いな。
メインボード
4《平地/Plains》
4《山/Mountain》
4《ぐらつく峰/Teetering Peaks》
4《乾燥台地/Arid Mesa》
4《湿地の干潟/Marsh Flats》
4《沸騰する小湖/Scalding Tarn》
4《ステップのオオヤマネコ/Steppe Lynx》
4《ゴブリンの先達/Goblin Guide》
3《ゴブリンの奇襲隊/Goblin Bushwhacker》
4《板金鎧の土百足/Plated Geopede》
4《嵐前線のペガサス/Stormfront Pegasus》
4《地獄の雷/Hell’s Thunder》
3《イーオスのレインジャー/Ranger of Eos》
4《流刑への道/Path to Exile》
4《稲妻/Lightning Bolt》
2《地震/Earthquake》
サイドボード
3《危害のあり方/Harm’s Way》
4《天界の粛清/Celestial Purge》
4《未達への旅/Journey to Nowhere》
2《復讐のアジャニ/Ajani Vengeant》
2《魔力のとげ/Manabarbs》
結果↓
R1:エスパーコン ○×× → いっぱい悪斬出された
R2:トリココン ○×○
R3:白単トークン ○×○
R4:ジャンド ○○
R5:エスパーコン ○×× → ソリン除去れなくてアウアウ
3-2ドロップ。
空漁師解雇でペガサス採用は悪くない。
特にコントロール相手のサイド後は4マナ域(アジャニとバーブ)が増えるから、
スムーズに4マナまで伸ばせるのが偉い。
空漁師だったら上陸稼げたのに…って場面は一回しかなかったかな?
どっちにしろ負けの試合だったからあんまり関係ないけど。
地獄の雷はジャンド相手には強いけど他は微妙、ある意味良いサイドチェンジ要員。
サイドのジャーニーは何枚かリングに替えた方が良いな。
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